MCRで速くなるために日々研究を続ける大学生のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は部室に一人でお泊りということで思いっきり音楽を聴きながら作業をしてます

とりあえずネジとエンコーダが到着したので取り付けるついでに、今までめんどくさがっていてやっていなかった
細部の調整をしました。
ちなみにフロントのステアリング部分をまた5mm下げました

突発でやったのでギアがもしかしたら入らないかもしれません そしたら元に戻す方向で

ギア以外のものが全てそろったのでギアが来る前にギアの軽量化の図面を書いてみました
ギア軽量化
左が足回りのギア 右がステアリングのギア

これだけ軽量化すれば、今の状態から+10gぐらいですみそうですね

他の軽量化場所はホイールですかね 今まではφ25mmのジュラコン棒の中をφ20mmで加工していたのですが
それを今年からは22mmにする予定 これで4輪だからあと5gぐらいは軽量化できそう

後は先読みセンサーのバーを加工予定 これは新技術を投入するので会場でお披露目ということで
ぱっと見何も変わらないですが、予定としては10g以上は軽くできそうです

電池も変えれば普通に800前半の重さになりそう・・・ 理想にだんだん近づいてきた
問題はREMAX21の鬼トルクにスタートダッシュでマシンが付いて来るか

付いてこれなければホイールの軽量化は無しの方向で

11日の夜からはしばらく寝られない日々が続きそうである・・・

全くの水平ではないので、比較はあまり正確ではないが今のマシンの車高はこんな感じ
もっと低くしたいが・・・
新マシンの車高

スポンサーサイト

【2010/05/08 03:17】 | MCR
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(Sun) 19:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。