MCRで速くなるために日々研究を続ける大学生のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川大会に参加された方々お疲れ様でした。


自分はタイヤもきっていない状態で出ない予定でしたが、急遽タイヤを切りレーンチェンジをやり方変えて出ました。
一晩で全てやったので、詰め切らないところもありましたがいい結果が出せたと思います。

今回久しぶりにMCRに触れてモチベーションも回復しましたし、コツコツとまたMCRに復帰していきたいと思います。

横須賀大会も見学はさせていただいたのですが、いまいちモチベーションがあがらなかったのはやはり自分自身走らせていなかったのと教えていなかったからなのでしょうか・・・
今回後輩がぎりぎりに仕上がったといっていたマシンとプログラムを久しぶりに教えてみて、やはり自分は教えているほうがあっているのかなーと思いました。
自分のマシンで悩んでるときは中々解決しないのに、人に教えているときはすぐ解決できてしまったりするんですよね
不思議です。
それがもとに自分のマシンの欠点も解決したりいろいろと自分にもプラスになったりします。

MCRって個人競技に見えて団体競技だったりするんですよね。
人と人との交流や、後輩先輩の教えだったりといろいろな部分で団体的なものがあると思います。

来年は無事にRMCRが開催されるとうれしいですね。
また、自主的な大会も各地で開催されると交流も増えてもっと競技自体が盛り上がるかもしれませんね

今年も夏休みが終わり寒くなってきましたね。
寒くなってくるとMCRのシーズンな感じがしてきます。

南関東地区まであと2ヶ月無いんですね
あっという間です。

高校生は悔いの無いようにマシン調整をしてください。

今年の南関東大会には新マシンをお披露目できるといいな・・・
去年みたいな赤っ恥は勘弁です。笑

2012年度マシン
スポンサーサイト

【2011/10/26 13:19】 | MCR
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。