MCRで速くなるために日々研究を続ける大学生のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も朝9時からバイト

昨日は家に帰ってきてから即効寝ました 記憶が完全にありません・・・

今日は夜家に帰ってから少し休み、頑張ってくれたMCRをオーバーホール
ダメージが出ている部分を徹底的に調べる

一番出ているのがフランジ付きのベアリング
カーブのときにタイヤが外から押される力によりベアリングに力がかかりフランジが壊れている

これは大会前から出ていた症状なので急遽手作りでパイプを作り補強していた

だがやはり壊れているのはぴったり11mmの長さのパイプを作れなかったからだろうな
でももしパイプが無かったら走行途中にフランジが外れるなんてことが起きていたかと考えると怖い

最近速度が出るようになってからよく壊れるようになってきた
とりあえず夏休み中に機械課に行き、旋盤にて11mmぴったりのパイプを作り様子見かな

もしそれでも壊れるようなら何かしら考えないといけないかもしれない

走行中にトラブルと大会当日にトラブルは絶対にやりたくない

1年と2年のときに前日にマシンが壊れて大会が出てなく悔しい思いをしたので、それだけは嫌なのだ

だが去年の車からはコツが分かってきたのか、大きな破損はしていない
タイプSドライブ基板も公式プログラムを参考に自分なりに変更したソフトなので1年燃えていない

ちなみにそのベアリング以外はダメージは見えない
今年もいい感じにマシンが仕上がってるのかな 

とりあえず予定としては夏休み中に11mmのパイプを作り、夏休みがあけたらカーブのパラメーターをぴっちり作ってしまいたい
まだ速度があまりでてないのでカーブをどうにかしたい

まだまだやることはたくさんある・・・ やれるときにコツコツとが大事ですね

ちなみに昨日アップできなかった動画をアップしておきます
※重いので少し再生できるまで時間がかかるかもしれません
[高画質で再生]

RMCR 予選1回目 Time24.50

[広告] VPS
スポンサーサイト

【2009/08/24 23:55】 | MCR
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。